taro2089’s diary

徒然なるスポーツ独り言

【オリンピック招致裏金問題】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000080-nksports-spo
オリンピックが会場、裏金、エンブレム問題でなかなか国民が前向きになれない。
裏金問題には、国民も冷たい態度だが、冷たい態度の人間こそ世間知らずだ。オリンピックが商業化されてしまった以上、理念や思いでオリンピックが誘致出来るはずがない。政治とカネ、国と第三セクター天下りと散々今まで見てきたはずだ。性善説を気取るのもよいが、実は民間では更にコンペなどではお金が飛びかっている。金額も金額だし、ある程度釈明にも説得力がある問題に思う。多少の犠牲をはらわずして、油田王国、世界のアメリカ、中国に勝つことが出来ただろうか?あれほどロビー活動を褒め称えたが、ロビーこと裏金みたいなもんだ。横文字にしたらカッコよく聞こえるだけだ!