taro2089’s diary

徒然なるスポーツ独り言

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乱闘の果てに

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6158247藤浪がインコースに2球投げた。両軍入り乱れ、あわや乱闘騒ぎになった。これが事実目の前で起きたが、逆に黒田が投げて藤浪が打者なら違った世論だろう。「藤浪にメジャー仕込みの洗練」「藤浪へ無言のメッセージ」…

少し早いセリーグ新人王

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6158131巨人高木が、快投を続けている。まさに快投だ!何せプロで生きていくための、コントロールがかねそなわっている。6回を確実に3失点で抑える力がある。しかし、プロは甘くない。対戦が一回りしてからが本当の勝負だ。…

どうした村田

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6158001村田の不振がとまらない。このままでは、巨人FA選手が歩んだ最期を迎えることになる。落合しかり、清原しかり、小笠原。今年の村田の象徴は低めの変化球の空振りとセカンドゴロ。年下だが、今村田に必要なものは中田…

考え方

今週のお題特別編「嬉しかった言葉」〈春のブログキャンペーン ファイナル〉「お前がそう思うなら、お前はいらん。前の担当と同じようにして欲しくて呼んだのではない」前の担当との比較で悩んでた時頂きました。

偉大なるイチロー

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6157951イチローが得点記録で王監督を抜く!!これを簡単に言うと、王さんより多くホームベースを踏んだと言うことだ。沢山ホームを踏むことで、勝敗の決まるスポーツだから、それだけイチローはチームに貢献してきたわけだ…